
セミリアイアを目指す~20代男子の貯金ブログ

安月給ながら3000万という一つの目標に向かって貯金に励み、浪費を抑えるための徒然ブログ

総資産【2017年2月】

2017年2月までの総資産額です

定期預金    4,100,000円

普通預金     210,000円

証券口座残高     1,290,000円

保有株式       330.000円

手持ち残高          1,000円

総資産額    5,931,000円

今月末の給与でいよいよ総資産が600万円になる!

学生時代は残高5円とかだったので自分でも本当に信じられない…

引き続き給与以外にもIPOや配当金による資産増加に努めたいと思う。

2016年1月給与が振り込まれた!

1月の給与が振り込まれました

それを踏まえて2月の支出・貯金額を予想します

【1月分給与】

手取り額 199,000円

【支出】

クレジットカード 22,000円

住民税      34,000円

雑費       10,000円

免許更新     3,000円

証券口座へ    130,000円

【証券口座】130,000円

IPO当選に向けて証券口座を12月~1月にかけて8社ほど開設した。

新年1発目の企業は落選したが、今後も気長に色々と申し込んでみる予定だ

総資産【2017年1月】

2017年1月までの総資産額です

定期預金    4,600,000円

普通預金      11,000円

証券口座残高     858,000円

保有株式       330.000円

手持ち残高        14,000円

総資産額    5,813,000円

定期預金の一部を証券口座に移したので
1月から本格的にIPOを始める。

広告を非表示にする

12月給与が振り込まれた!

12月の給与が振り込まれました

それを踏まえて12月の支出・貯金額を予想します

【12月分給与】

手取り額 221,500円

【支出】

クレジットカード 17,000円

旅行費(香川県の島)18,000円

旅行費(小田原)   9,000円

年末飲み      5,000円

駐輪場代        9,000円

自転車修理    6,000円

雑費、交遊費   5,500円

【証券口座】152,000円

12月は年末調整などで普段より手取り額が多くて有難い、残業も頑張った。

それと、しばらくは貯金せずに証券会社の口座に入れて1月のIPOに備えることにした。

冬のボーナスが支給された!

冬のボーナスが支給された!

22.5万円

いやーとりあえず20万は超えていて良かった。

25万くらいあるとかなり嬉しかったが贅沢は言わない。

使い道は全額貯金を考えていたが、

開設してから長い間利用していなかった証券会社の口座に入れる事にした。

というのも1月以降にIPO(新規公開株)にチャレンジしてみようと思う。

損する覚悟でも良いのでやってみてダメなら潔く撤退する。

物は試しで何事もやってみないとわからないし、もし利益を上げることが出来れば今後のセミリタイアへの前進にもなる。

まだ22万では額が少ないので12月給与も可能な限り証券会社の口座に入れる。

 

貯金額【2016年12月】

12月までのトータル貯金額です

545万円

よーし!中旬にはボーナスがでるし頑張るぞー!

11月の給与が振り込まれた!

11月の給与が振り込まれました

それを踏まえて11月の支出・貯金額を予想します

【11月分給与】

手取り額 204,000円

10月分余り6,000円

【支出】

クレジットカード 31,000円

交遊費       3,000円

医療費      3,000円

貯金       120,000円

旅行      49,000円

残り       4,000円

【貯金額】120,000円

年末年始は旅行を予定しているためその出費が大きい

それと10月に引っ越し時に必要な物を買いそろえたためクレカ払いも地味にでかい

こう見るとイレギュラーな出費への備えが疎かな気がするが来月はボーナスもあるので

年末年始の忘年会などの費用は多少そこから工面しようと考えている。